2014年5月19日月曜日

カリフォルニア・カーニヴォアズの訪問

今日北カリフォルニアのカリフォルニア・カーニヴォアズという食虫植物の店を訪れました。そこはアメリカの公開される食虫植物屋の中で一番大きいなのです。しかしウトリクラリアは余り無いのが残念だと思います。カリフォルニア・カーニヴォアズはサンフランシスコから一時間くらい車で進めば到着しますが、あそこが本当に田舎臭いと思います。

ネットでもカリフォルニア・カーニヴォアズから植物を購入できますが、店に行けば色々なウエブに販売しない植物が買えます。また、これが当然だと思うかも知れませんが、自分が購入している植物を自分の目で確かめた方が良いと私は思います。それで今度の訪ねを期待していました。

しかし到着した時に両親が急がせていましたからよく観察することが出来ませんでした。この前にも二度行ったことがありますが、せっかく来たので、ゆっくり見た方が良いではないでしょうかと思いました。その上、携帯のカメラがなぜか暫く使えなくなったので、写真を余り撮りませんでした。しかもレーベルの無い植物が沢山あったので、写真の中の植物が分からないことが多いと思います。


サラセニアの雑種ですね。


さあ、何種のウツボカズラなのか分かりません。心当たりがあればコメントをお願いします。この投稿を訂正しますから。


でかいネペンシス・ベントリコーサです。この種がこんなに大きくなるとは思いませんでした。


ネペンテス・サンギネアだと思います。

 かなり広い温室ですね。

 

これは何でしょうか。

これらは販売されていたかどうか分かりません。

温室の外でサラセニアの冬眠が終わっています。

ところで十月にも十二月にもこの植物屋を訪れました。その時は写真を多く撮りましたから 、いつか見せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿