2017年8月10日木曜日

ドイツから来た新しい植物 

ほぼ二週間前ドイツのCarnivores and Moreから購入した植物が来ました。七月十七日にお金を払ってそれから一週間後に送られました。そして七月三十一日に届きました。

Carnivores and Moreは最近知ったお店でBest Carnivorous PlantsやCarnivoriaなどに比べるとウェブサイトが比較にならないので食虫植物の愛好家の中でも知らない人が多いでしょう。ヘイシソウの種類が豊富でそれからウツボカズラの実生苗も少なくありません。因みに今度はウツボカズラとミミカキグサを買いました。

実は住所を知らせた時アパートの番号を言うのを忘れてしまいましたから結構慌てていましたが植物が郵便局に着いた日朝早く行って取ることが出来たからほっとしました。

さて植物の写真を見せましょう。



 八株を注文しましたがおまけに二株を貰いました。 

購入した植物は

ネペンテス・ナーガ (Nepenthes naga)
シビンウツボカズラ実生苗 (Nepenthes lowii)
ネペンテス・スマトラナ実生苗 (Nepenthes sumatrana)
ネペンテス・ムルエンシス実生苗 (Nepenthes muluensis)
ウトリクラリア・プレヘンシリス (Utricularia prehensilis)
ウトリクラリア・ユニフロラ (Utricularia uniflora)
ウトリクラリア・スキャンデンス  (Utricularia scandens)
ウトリクラリア・ステーヤーマーキー (Utricularia steyermarkii)

おまけにネペンテス・ボングソの実生苗ウトリクラリア・フラッキダを貰いました。


 ネペンテス・ナーガ 



シビンウツボカズラ実生苗



 
ウトリクラリア・スキャンデンス(右上と左)とウトリクラリア・ユニフロラ(右下)



 
ネペンテス・ボングソの実生苗



ネペンテス・ムルエンシス実生苗 (生長点が少し傷つかれたようです)





(上から下)  ウトリクラリア・フラッキダとウトリクラリア・ステーヤーマーキーとウトリクラリア・プレヘンシリス




ネペンテス・スマトラナ実生苗 (結構思ったより大きかったです)
 
ネペンテス・ムルエンシスの傷を除いてこの注文に満足です。次回もCarnivores and Moreから食虫植物を購入したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿