2015年7月20日月曜日

新しい植物 - パートスリー

昨日BCPから購入した新しい植物が来ました。全部十五種でしたが、その種の中に十株以上のもありました。主にタヌキモを買いましたが、モウセンゴケとゲンリセアもありました。

買った植物は

ウトリクラリア・ビューゴホレイ (Utricularia beaugleholei)
ウトリクラリア・ラシオカウリス (Utricularia lasiocaulis)
ウトリクラリア・アウレオマキュラータ (Utricularia aureomaculata)
ウトリクラリア・アメジスティナ (Utricularia amethystina)
ウトリクラリア・アペンディクラタ (Utricularia appendiculata)
ウトリクラリア・ロストラータ (Utricularia rostrata)
ウトリクラリア・トリコフィラ (Utricularia trichophylla)
ウトリクラリア・トリデンタータ (Utricularia tridentata)
ウトリクラリア・リフレクサ (Utricularia reflexa)
ウトリクラリア・ヴォルビリス (Utricularia volubilis)
ウトリクラリア・キャンベリアナ (Utricularia campbelliana)
ドロセラ・ロライマエ (Drosera roraimae)
ドロセラ・カンポルペストリス (Drosera camporupestris)
ドロセラ・フレキシカウリス (Drosera flexicaulis)
ゲンリセア・ロライメンシス (Genlisea roraimensis)

ウトリクラリア・ビューゴホレイ
葉の形はウトリクラリア・ディコトマのに似ていると思います。

ウトリクラリア・ラシオカウリス
葉が結構小さいです。

ウトリクラリア・アウレオマキュラータ

ウトリクラリア・アメジスティナ
ウトリクラリア・トリカラーに似ています。

ウトリクラリア・アペンディクラタ

ウトリクラリア・ロストラータ

ウトリクラリア・トリコフィラ


ウトリクラリア・トリデンタータ
これもウトリクラリア・トリカラーに似ていますね。

地生のウトリクラリアは一応ピートモスに植えつけました。

ウトリクラリア・リフレクサ(二十株位貰ったと思います)

ウトリクラリア・ヴォルビリス

植えつける前はこんな感じでした。

ウトリクラリア・キャンベリアナ

二株に分けました。

ドロセラ・ロライマエ
 これも十株位でした。しかも大きい株は直径三センチで結構思ったより大きかったです。

ドロセラ・カンポルペストリス
二センチにも及びませんでしたが、三十株近く貰いました。

ドロセラ・フレキシカウリス

明らかに十株以上でした。二つに分けて他のミミカキグサと一緒に植えつけました。茎の高さは既に十センチを超えています。

ゲンリセア・ロライメンシス
今度唯一購入したゲンリセアです。購入と言いますか、ドロセラ・ロライマエと一緒におまけとして選んだだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿