2015年8月8日土曜日

ドロセラ・ラティフォリア (Drosera latifolia)

ブラジル特有のモウセンゴケです。葉が長く、ドロセラ・ビロサに似ていますが、その種と違い、葉柄の下の部分だけが毛に覆われています。ブラジルでの分布が広いです。前にはドロセラ・アセンデンスと言われました。


五月にCarnivoriaから購入しました。


栽培はドロセラ・ビロサより簡単だそうです。成長も早いです。ドロセラ・ビロサと同じ容器で栽培しています。


葉柄は短いです。


 繁殖も簡単なようですが、まだ試していません。


自分の植物はサンパウロに由来します。本当にきれいな植物だと思います。



六月に事故によるドロセラ・ラティフォリアはこうなりました。そのまま枯れてしまうと心配していました。


幸い回復しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿