2015年5月13日水曜日

新しい植物

昨日新しい食虫植物を沢山手に入れました。五月の始めに、Carnivoriaから色々な植物を購入しました。九日後、植物が届きました。

パッケージを開けたら、以下の植物がありました。

ウトリクラリア・ネルンビフォリア (Utricularia nelumbifolia)
ウトリクラリア・ウエルイッスキイ (Utricularia welwitschii)
ウトリクラリア・アルピナ (Utricularia alpina)
ウトリクラリア・エンドレシー (Utricularia endresii)
ウトリクラリア・ジェミニロバ (Utricularia geminiloba)
ウトリクラリア・プラエテルミッサ (Utricularia praetermissa)
ウトリクラリア・ポールリネー (Utricularia paulineae)
ドロセラ・ラティフォリア (Drosera latifolia)
ドロセラ・グラブリプス (Drosera glabripes)
ドロセラ・メリストカウリス (Drosera meristocaulis)
ネペンテス・ローウィ (Nepenthes lowii)


ウトリクラリア・ジェミニロバ


ウトリクラリア・プラエテルミッサ


ウトリクラリア・ネルンビフォリア (匍匐茎は結構長いです)


ウトリクラリア・アルピナ (最も大きかった植物でした)


ウトリクラリア・エンドレシー (葉がありませんでした)


ネペンテス・ローウィ (葉は折られてしまっています)


ドロセラ・ラティフォリア


小さなドロセラ・ラティフォリア


ドロセラ・グラブリプス (全部二株)


ドロセラ・グラブリプス


ドロセラ・メリストカウリス



ウトリクラリア・ポールリネー


ウトリクラリア・ウエルイッスキイ


最後の三株が生きるかどうか分かりません。

これからは栽培に専念します。

0 件のコメント:

コメントを投稿