2015年4月20日月曜日

カリフォルニア州立大学フラトン校での食虫植物

昨日カリフォルニア州立大学フラトン校でロサンゼルスの食虫植物愛好会の会議があったので、そこに行きました。会議は温室で行われたから食虫植物が沢山見られました。主な種類はムシトリスミレとウツボカズラでしたが他の種類も少しありました。

まずはウツボカズラの写真を見せたいと思います。

ネペンテス レインワルドティアナ


ネペンテス・アラータ

ネペンテス トランカタ

ネペンテス トランカタと獲物

温室でムシトリスミレの壁がありました。


温室の管理者によると去年の十二月で作られたそうです。面白いですね。

ポットで栽培されていたムシトリスミレも沢山ありました。



愛好会の会員の一人がウトリクラリア・ネルンビフォリアを売っていましたが遅く行ったので買えませんでした。残念です。


会員のモウセンゴケの写真も取れました。

ドロセラ・システィフロラの花

イシモチソウ

他の会員との交換と購入で七株の食虫植物も手に入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿