2015年4月18日土曜日

ウトリクラリア・ディコトマ (Utricularia dichotoma)

このウトリクラリアはオーストラリアやニュージーランドに生息しています。よく栽培されている種で、名前は花がよく一対に咲かせることに由来すると思います。去年の四月頃に購入しました。


自分にとって葉の形がやや独特だと思います。ところ水の高さによって花を咲かせると聞いていますがとにかくまだ花を咲かせていません。

室内から裏庭にポットを移動したら、こうなりました。


湿気が足りなかった用です。

今はこのような環境で栽培しています。容器には蓋がついているため、花を正常に咲かせるかどうか分かりません。花茎が高過ぎると困りますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿