2015年4月21日火曜日

ネペンテス・トランカータ (Nepenthes truncata)

フィリピンに生息する低地性のウツボカズラです。袋が大きいのが特徴です。また、袋の中に斑点が見えます。去年の六月にアマゾンで買いました。最初は小さいポットで栽培していました。その時の補虫袋が赤かったですね。




しかしその状態で水が貯まりやすいと思ったのでポットを変えました。


ネペンテス・トランカータの葉の形も独特です。


裏庭で栽培しています。湿気が余り足りないので、成長が阻まれていると思います。新しい補虫袋も赤色ではありません。大きさも一切変わっていません。



死んでいないのはありがたいですが、うまく栽培するには温室が必要なようです。餌をあげたらどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿