2017年5月19日金曜日

ブログ再開!

この二年間、食虫植物の栽培が続きましたが、忙しくて更新を忘れていました。植物がかなり増えたので、これから沢山見せたいと思っています。ところで、先週 ウトリクラリア・アスプルンディーが花を咲かせてくれましたから今日はそれに注目します。

三月に春休みにお家に帰った時にこの花茎に気づきました。





しかし普通は学校にいるので花が開く時に家にいるかどうか心配していました。特に花を咲かせるのが初めてなのでもしこのチャンスを逃したら残念だなと思いました。幸い先週帰ることが出来ました。そして花を見ることが出来ました。








自分は本当に運がいいですねとしか思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿