2017年6月8日木曜日

アパートで栽培中の植物

今学校のアパートで幾つかの植物を栽培しています。先週手に入れた植物を除いて全てがウツボカズラです。使っている容器は下の写真で見えます。


照明が足りないと分かっています。明日ランプをもう一つ買ってきます。一日十二から十四時間の光を当たっています。そして夜はドロセラペティオラリスを取り出してアパートのバルコニーに移動して冷やかしています。家の植物と違って各自のポットで植え付けられています。


ネペンテス・レオナルドイです。先月の下旬に手に入れました。実生苗で生水苔に飲み込まれそうですがちゃんと袋を出しています。写真から分からないと思いますが葉は五センチの大きさです。



これはネペンテス・バービッジアエです。ネペンテス・レオナルドイと同じ時期に購入しました。成長が少し遅いです。容器の中の一番大きい植物です。葉がネペンテス・レオナルドイのよりやや大きいです。


ネペンテス・グラブラータです。ネペンテス・レオナルドイと同じく実生苗です。五月の終わりに貰いました。高地性のウツボカズラとして成長が意外に早いです。


ネペンテス・マクロフィラです。五月の終わりごろに購入しました。二センチの大きさで植物の中の最も小さい株となります。


ビロードウツボカズラです。一週間前に入手したばかりです。


最後にネペンテスエドワードシアナです。二日前に購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿