2017年6月27日火曜日

ドロセラ・ナタレンシス (Drosera natalensis)

アフリカに自生するモウセンゴケです。非常にドロセラ・ベヌスタに似ていますがその品種より少し小さいです。栽培は簡単です。裏庭でドロセラ・ベヌスタと同じポットで植えています。


二年前の六月に交換で貰いました。当時直径五センチでかなり大きかったですが外で栽培されていなかったらしく植えたらすぐ縮めました。今の直径は三センチくらいです。


日当たりがよくて赤色になりました。そして時々花を咲かせましたがなぜか種がなかったようです。


ここでドロセラ・ベヌスタと比較出来ます。ドロセラ・ナタレンシスは中心に近い一番小さいモウセンゴケです。




小さくても綺麗な品種だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿