2017年6月4日日曜日

サンフランシスコ・ベイエリアの食虫植物愛好会の展覧

今日は二年ぶりにサンフランシスコ・ベイエリアの食虫植物愛好会の展覧を訪問しました。去年土曜日に期末試験があって行けませんでした。二年前のより手に入れたい植物が多かったと思います。この二年間栽培経験が増えて挑戦したい種も増えたからなのかも知れません。

朝十一時に入場して午後四時半に出ました。実は開場時間は十二時ですが会員でしたからその前に入ることが出来ました。入った時には既に賑やかでした。食虫植物の販売と展覧の他に食虫植物の紹介や栽培などについての説明会もありました。初心者向けなんだと思って行きませんでしたが少し後悔しています。

午後一時から二時まで展覧されているの見張りをしていました。販売が行われた部屋と展覧会が行われた部屋の間の廊下に植物も置かれてそれらを看守していました。因みに下の写真の植物です。













販売の部屋にウツボカズラとヘイシソウが多かったです。










それでも残念でしたがウツボカズラの原種の実生苗が見つけられませんでした。

展覧の部屋の植物が凄かったです。
















展覧の部屋が広くて人が少なかったので販売の部屋と雰囲気が全然違いました。ところで自分の花を咲かせているウトリクラリア・アスプルンディーを展覧に入れたかったですがどうやって花茎を折れずに飛行機で持っていくか分からなくて諦めてしまいました。

もちろん何も買わずに帰るはずがありませんでした。植物を四株購入しました。


ネペンテス・ハマタとウトリクラリア・ネルンビフォリアとネペンテス・ジャクエリネアエと
ドロセラペティオラリスでした。本当のウトリクラリア・ネルンビフォリアが手に入れることが出来てとても嬉しいです。ドロセラを除いて全てはPredatory Plantsから買いました。ドロセラペティオラリスは他の会員から買いました。





豊富な収穫だったと思います。栽培頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿