2014年4月13日日曜日

ウトリクラリア・パルセノピペス (Utricularia parthenopipes)

ウトリクラリア・ブランケティーに似ているウトリクラリアです。どちらもセクションAranellaに属していて、葉が草みたいに細長いです。

一月にCarnivorous Plant Nurseryから買いました。実は注文したウトリクラリアネフロフィラが無かったので、それの代わりにウトリクラリア・パルセノピペスをくれました。

これは届いたばかりの様子です。


結構少なかったと思いましたが、ウトリクラリアを購入すると、大体こんな感じかなと思います。

で、三ヶ月が経ったら、こんなに多く繁殖しました!





しかし、その中に幾つかウトリクラリア・スブラタがあります。又、某のモウセンゴケもあります。詳細は後ほど説明しますが、ウトリクラリア・スブラタが雑草だと言って置きます。

これは数日前に撮られた写真です。


0 件のコメント:

コメントを投稿