2014年4月5日土曜日

はじめまして

こんにちは。このブログは主に私がタヌキモを栽培する過程を見せるブログです。時々他の食虫植物も紹介したいと思っています。

始めの投稿としてウトリクラリア・ブランケティー(Utricularia blanchetii)を紹介させて頂きます。このウトリクラリアは南アメリカ大陸で生息しています。葉は草みたいです(下の写真で見えます)。


苔が混ざっているので、ちょっと見にくいかも知れません。その上、花が咲いていない時はなくなるそうです。しかし、このウトリクラリアはよく花を咲かせてくれます。

 

結構小さいですが、どうですか。私にとって、その花が今まで私が栽培したウトリクラリアの中で一番綺麗な花だと思います。

十二月に、Carnivorous Plant Nursery から色々なウトリクラリアを買ったのですが、ウトリクラリア・プレロンガ (Utricularia praelonga)の中でこれがありました! しかもその時既に花を咲かせていました。

最後に、その最初の花を見せたいと思います。


 そう、四本もありました! パッケージを開け、これを見たらラッキーな感じがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿